2012/10/23

この秋開催の郷土料理伝承学校のご案内です。  

こよみが移り変わる早さに気づき驚く今日この頃。
秋も深まり、冬の訪れの気配が感じられるようになりました。
久しぶりに更新する「おかみのこよみ」ですが、
今回は、皆さんに参加いただきたい企画のご紹介です。
こみしょうでも大変お世話になっている
大おかみ@向笠千恵子さんからのご案内です。
**************************************************
このたび、「郷土料理伝承学校」を開設し、
みなさまに広く郷土料理についてご説明する機会をつくることになりました。
ぜひよろしくお願いいたします。
ご存じのように、郷土料理は脈々と受け継がれてきた日本の貴重な食文化です。
そして、農山漁村の振興や、「まち」と「むら」の交流にもつながりますから、
日本人の食のアイデンティティそのものといえる存在です。
つきましては、「郷土料理伝承学校」の講義を通じて、
郷土料理を見つめ直し、もっともっと親しんでいただきたいと考えております。
「郷土料理伝承学校」によろしければぜひご参加くださいますよう
お願い申しあげます。
***************************************************
ご参加をご希望の方は、下記アドレスをご参照ください。
http://www.rdpc.or.jp/kyoudoryouri100/index.php/archives/706

By おかみ@堀田 雅湖(正子)

ホームへ先頭へ前へ戻る