2007/4/12

ゴールデンウイークは、どんなご予定?

4月も半分過ぎようとしています。お花見シーズンもあっという間に終わってしまいました。
次に皆さんのお楽しみは、「ゴールデン・ウィーク」でしょうか?
農家のみなさんは、田植えなどで忙しくなる時期のようです。
とある農家さんにおかみが「田植えのお手伝いに行こうかなあ。」と
少し小さい声で申し上げたら、大きな声ではっきり「邪魔になるからなあ・・・・・」と
間髪いれず、即答いただきました。少しは考えて返事をしてもらえるように修行をせねば。。。

ということで、私たち「こめみそしょうゆアカデミー」ができる
ゴールデンウィークの活動として
お子様向けの「こみしょう・ワークショップ」を運営いたします。
ゴールデンウイークの予定を計画中のお父様、お母様。
お子様とのご参加お待ちしております。

イベントタイトル:パナソニックセンター東京 キッズウィーク2007

こみしょうプログラム: 「おいしって、なぁに? ~食べて・感じて・ことばにしよう!」

開催日時 : 2007年4月28日(土)
         1回目 13:00~14:00 / 2回目 15:00~16:00

参加申込は、パナソニックセンター東京HPにて受け付けております。
なんと、参加費は無料です。

「おいしい」ということをいろんな日本語で表現してみようという
楽しくて、美味しいワークショップです。
ワークショップの準備をしながら、スタッフで盛り上がってしまいました。
「おいしい」表現をあらためてことばにすると
性別、年代、育った環境やそれぞれの好みなどで
同じものを食べても表現することばが違ったりして、結構おもしろいのです。
この楽しさは、参加した人でないとわかりません。
今回は、お子様対象ですが、いずれ大人バージョンも企画したいと思ってます。
独身の方は、それまでしばし、お待ちください。

パナソニックセンター東京では、こみしょう・プログラムの他にも
ゴールデンウィーク中に「環境ワークショップ」として色々ご用意されてます。
思わず、「私も参加したい!」って思ってしまったおかみでした。
甥っ子に付き合ってもらえるか聞いてみようっと。・・・・・・
くれぐれも、大人のためではなく、子どもたちのためのイベントですのでお忘れなく。

byおかみ

ホームへ先頭へ前へ戻る